プロジェクト推進に必要な 資質・スキルを学ぶPL教室・TREND-PL 仮申込フォーム

こんなITプロジェクトの失敗はありませんか?


1.プロジェクト管理技法を駆使しても予算超過・納期遅延が発生してしまう


2.システム稼働後に仕様変更が発生したり、期待した効果がなかなか出ない


3.コミュニケーション不足による認識齟齬やトラブルが多発


▼

プロジェクトリーダーに求められる役割・発揮すべき能力を
正しく理解し、習得することが重要



TREND-PLの特徴・提供価値



1.プロジェクトリーダーに必要な「コンピテンス」を強化するプログラム

グループ討議(他流試合)を通して、プロジェクトリーダーとして必要な状況認識力やリーダーシップ、コミュニケーション能力を強化することができます。


2.プロジェクトの重要局面においてPLがやるべきことを実践的に学習する

仮想プロジェクトを題材として、プロジェクトの「準備・発足・進行段階」といった3つの局面でプロジェクトリーダーがやるべきことを実践的に学習します。


3.自分自身の行動スタイルやリーダーシップ発揮の特徴を把握

討議だけではなく行動スタイル診断やリーダーシップ診断を実施し、良好な対人関係を構築するための自己理解を深めることが出来ます。




TREND-PLにご参加頂きたい方


・PLとしてプロジェクトを推進する役割を担う方
・PLに必要なリーダーシップやコミュニケーション能力を実践的に学びたい方



TREND-PLのプログラム内容



TREND-PLでは仮想プロジェクトを題材として、プロジェクトの重要局面においてPLがやるべき事を、体験の中から学習します。


仮想プロジェクトは「PLに任命された」という時点からスタートし、演習ケースとなる局面は、プロジェクトの①準備段階②発足段階③進行段階といった3つの局面です。


①準備段階:プロジェクトリーダーとして全体観を把握する
②発足段階:基本的なマネジメント技法を活用できる
③進行段階:プロジェクト状況を的確に認識し、それに対処していく


演習課題への取り組みはグループ活動による討議が中心で、グループ活動の成果物としてアウトプットをまとめていきます。

また、プロジェクト活動には欠かせない
①チームビルディングの手法やリーダーシップ、チーム活動に関する情報の提供
②プロジェクト構成要素の1つである自分自身のリーダーシップ診断、行動スタイル診断


などの講義や診断を演習前後に組み込むことで、より高い学習効果を得ることができます。


▼


TREND-PLご紹介ページはこちら




開催スケジュール


・2022年10月25日(火)~28日(金)
・2023年2月7日(火)~10日(金)

※開催日および会場は都合により変更となる可能性がございます。


お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。
日時  
会場

ZoomはZoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

参加費
お一人様 198,000円(税込)
定員
18名
対象
主催
株式会社リンプレス
(株式会社リンクレア グループ)
共催
協賛
内容
備考

本ページは、株式会社リンプレス「プロジェクトリーダー研修」ご紹介ページをもとに作成しています。
研修の詳細については、以下リンクからご紹介ページをご参照ください。


プロジェクトリーダー研修ご紹介ページはこちら

※参加者が8名に満たない場合は開催を中止とさせていただく可能性がございます。
※すべての開催日に同一の方がご参加いただくことが条件となります。
※お申込み後に参加者変更を行う場合は、研修開始日(初回)の5営業日前までに当社お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。
※開催日および会場は都合により変更となる可能性がございます。
※インハウス(社内研修等)での対応も可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください。
 また、インハウスセミナーはご要望に応じてアレンジ可能です。お気軽にご相談ください。


お問い合わせはこちら

よくあるご質問


Q.どの時点で申込み完了になりますか?

参加ご希望の方には参加申込み専用フォームをメールでご案内させて頂きます。
フォームへ必要事項をご記入の上、送信いただきますと申込み完了となります。


Q.キャンセルする場合キャンセル料はかかりますか?

講座開始14日前~8日前:ご参加費用の50%
講座開始7日前~当日:ご参加費用の100%を頂戴します。


Q.請求書は発行してもらえますか?

本申込み完了後、1週間程度で発行し、ご担当者様へお送りいたします。
なお、こちらは申込み時期によって異なります。


Q.研修資料はいただけますか?

事前にメールにて資料(PDF形式)を配布いたします。
なお、研修の録画はご遠慮いただいております。


Q.現在の残席数を知りたいのですが、どうすればいいですか?

お問い合わせフォームに「ご検討中の講座名」「開催日」を明記の上、
空席情報をお問い合わせください。


Q.申込みはいつまで可能でしょうか?

定員になり次第申込みを締め切らせていただきますので、
申込みはなるべくお早めにお願いいたします。


Q.入金期限はいつまでですか?

原則、お支払期日は開催前日までとなります。
万が一ご入金が遅れる場合は事前にご連絡ください。


Q.研修参加にあたり条件はありますか?

研修は「Zoom」を利用いたします。
Zoomで接続できるPC環境をご用意ください。

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

お問い合わせ

株式会社リンクレアデジタルマーケティング室
【電話番号】03-6821-5111
【E-mail】smarketing@lincrea.co.jp
【住所】東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー23階
【営業時間】9:00~17:30(土日を除く)
©2025 LINCREA Corp.